★ 六甲山のオーベルジュ naare(なあれ)さん。

先週末, 阪神芦屋駅前のたこ焼き屋ポルポさんで月一開催の夕市マルシェ

ポル☆シェ』の出店者たちと, 六甲山のオーベルジュ naare(なあれ)さんの

ランチに行って参りました。 その報告記です。

IMG_2003

naareさんの外観。

左手にはお花とベンチが並ぶ素敵なお庭があります。

それぞれに訪れる季節で表情が違う庭園なんだろうなぁ♪と。

店内には少年少女たちも喜ぶロッジならではのアレも健在。

IMG_1955

こちらが宴のお席でございます。わたし小作人は写真手前角に着席。

IMG_2006

ルビー色の「Peche オーベルジュ風ペーシュ」

桃のリキュールと赤ワインを炭酸で割ったカクテルです。

〜 六甲山のオーベルジュ naareさん ランチ〜

IMG_2007

「舌鮃のエスカベッシュ トマトのゼリーと」

小さなトマト蓋をあけるとコクまろゼリーと甘酸っぱゼリーの二世界。

ゴマ視線でこちらを見つめる可愛いカエルは香ばしい焼きチーズ。

畑のカエルがみんな焼きチーズなら瞬く間に消滅でっせ。

IMG_2008

「地鶏の燻製とグリーンベジタブルボウル」

色とりどりの巣を混ぜ混ぜしていただきました。

切り株プレートの登場でアッパーリッチなアルプスの少女な気分。

IMG_2009

「和牛リブロースのステーキ クラシックな赤ワインバターのせ」

キ・タ・コ・レ・お・肉・♡!

そのピンク色はなんぞ?!と一同でざわついたのが赤ワインバターです。

お外で美味しい美味しいお肉料理を食べられることの幸せといったらもぅ。

このステーキだけは誰とも話さず黙々と食しました。

IMG_2010

初夏のデザートは5種から,「Mt. Rokko マウント六甲」を

ニルギリ紅茶といただきました。コーヒー風味のしっとりビスキュイと

マスカルポーネクリームと果物がサンドされたケーキ。

以上の4品がわたしがご馳走になったnaareランチですが,

ここでほんの少し, 他のポル☆シェメンバーが食したメニューをご紹介。

IMG_2012

上段「明石ダコとグリーンベジタブル」

下段「仔羊のペルシャード(香草パン粉焼き)」

写真で見るよりも実際はもっと美味しそうなのですよ。

ぜひ実際に召し上がってお上品な舌鼓くださいませ。

店内の内装ともども訪れてから存分にお楽しみいただければと思います。

IMG_2013

ポル☆シェ開催時, 出店者同士はかんたんな挨拶を交わすだけで解散!が

毎度恒例で, なかなかゆっくりと「漏らすべき個人情報」を含めた

お話をできずにいましたが, こうした機会だからこその話もできました。

そんな素敵な時間をnaareさんで過ごせたことが嬉しかったです。

このご縁もポルポの奥さんとmutsu cafeのムツさんがnaareさんと繋がりが

あったからこそで, 人との出会いは面白い(=美味しい)なとしみじみと感じます。

伊与田シェフ, ワッキーちゃま, 素敵な土曜をありがとうございました。

IMG_1956

六甲山オーベルジュ naare (なあれ)

神戸市灘区六甲山町北六甲4512-249

六甲ハーベルグリーンベルヴィレッジ内

電話:078-891-0492

定休日:水曜

車の場合の道案内の詳細(ブログ「アクセスのポイント」より)

営業時間

ランチタイム 12:00〜14:00(ラストオーダー)

ティータイム 14:00〜17:00

ディナータイム* 18:00〜20:00(ラストオーダー)

*ディナーとログハウス宿泊は要予約

公式ブログ http://naare.exblog.jp

Facebook https://www.facebook.com/naarerokko

0 Responses to “★ 六甲山のオーベルジュ naare(なあれ)さん。”



  1. コメントする

コメントを、どうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中




完熟イチジク『トゥルルンイチジク』の最新情報は下記リンク先にて▼

テルってる畑。2
https://terutteru2.wordpress.com

★イチジクアンケート実施中★

イチジク 無花果

↑ 参加はイチジクをクリック ↑

   暦

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

小作人 : てる子さん。


兵庫県尼崎の最北端で活き生き粋な
テルってる畑。のブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございます。
宝飾加工職人を目指す道すがら、
そもそも』などがきっかけとなり、
いろいろな想いも重なりながら野良作業を
始めた次第です。
当人、農力はまだ僅かで勉強中です。
当ブログはみなさんの閲覧&コメントに
励まされながら、畑はみなさんの援農で
続けることができています。
皮肉と笑いが満載の作物と必死にのんびり
暮らす生き物たちの世界を楽しんでもらえ
るよう、畑の風景を綴っていきます。
土臭いお付き合いよろしくお願いします。

ブログ開始日:2010年7月1日。

足どり。

お題目。

観察回数。

  • 233,766 観察眼。

☂ぽちぽちっとが糧となる。☂

応援よろしくお願いします!
ぽちっと。⤵

ぽちっとな。⤵
blogram投票ボタン

☂ご協力ありがとうございます☂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

free counters

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。