★ シロフォンさん 〜 ちょいポル☆記 9月30日。

IMG_3783

9月30日の水曜日。

愛しのキアゲハが不在のニンジンを探したり, 別の葉へ移動させたり,

卑猥なニンジンたちの引き抜きのあと, イチジクを摘み詰み積んで,

まずはイロドリタイルカフェ・シロフォンさんへ向かいました。

IMG_3784

イチジクたちは就食先への空想に胸がトゥインクル。

IMG_3785

わたしはシロフォンさんのイロドリすべてにトゥインクル。

シロフォンさんと顔をあわせる度に色々な側面を知れちゃうこの感じ,

まるで片思いが始まる過程のときめきトゥインクルと瓜二つ。

シロフォンさんへのイチジクは出発して尼崎を出るまでに

すべてお取り置き内定をいただくことができました。

思わず軽トラの窓を全開にしてしまいました(手動でですぞ)。

ありがとうございました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

シロフォンさんホームページ http://irodoritile.com

シロフォンさんFacebook https://www.facebook.com/irodoritile?fref=ts

シロフォンさんTwitter https://twitter.com/irodoritile

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

シロフォンさんでお会いできた綺麗なお母さまと可愛いお嬢ちゃんにも

萌やされたのち向かった先は, 阪神芦屋駅前のたこ焼き屋ポルポさんの

夕市ポル☆シェの臨時版『ちょいポル☆(ちょいとポル☆シェの略)』へ。

IMG_3786

ヒカリノ mutsu cafe さん。

手前中央の丸いパンは松茶商店さんの擂茶(れいちゃ)を使用した

コラボの「擂茶マウンテン」。

IMG_3787

さらにこちらは有頂天晴果さんが扱う人参を使用したニンジンケーキ。

つまりムツさん, コラボ職人かな。

IMG_3788

擂茶(れいちゃ)のお店, 松茶商店さん。

松茶商店さんは今後しばらくは毎週水曜日に登場するとのことです。

松本店主の笑顔と擂茶に会える水曜の夕刻にぜひお立ち寄りくださいませ。

IMG_3789

毎回, 松本家の天使ちゃんたちが何かを忍ばせている擂茶宝箱。

こちらものぞいてみてください。今回はトリックor擂茶な予告でした。

IMG_3790

有頂天晴果さん。

はじまりの挨拶のあとはもう西川くんと話せる隙は一切なくなりますのよ。

どれにしようかと真剣に迷うみなさんの眼差しをいちばん羨ましがっているのは

きっと背後の自動販売機たちかと。

有頂天晴果ブースは常に一定の熱気が保たれておりますので

これからの冬も暖もとりに食ッピングにいらしてください。

IMG_3792

りんご専門店 林檎道さん。

最高のりんごパフォーマンスの瞬間を最良のタイミングで見逃された瞬間。

村川くんことりんご王子のりんごの楽しさが伝わったなら幸いです。

りんご王子はFacebookで『りんごを愛する人会』というグループでも

りんご愛を発信されているので, りんご好きな方は下記リンク一覧先からご参加どうぞ。

残り少ないニュージーランド産「JAZZ」と青森産「つがる」に加えて,

長野産「千秋」と長野産「秋映」が新たに登場でございました。

あれよあれよと飛び立ったりんごたちでした。

そんなわけで,

当畑はトゥルルンイチジクたちと, 卑猥すぎる葉つきニンジンたちと,

やわすぎるしろ菜ちゃんたちを連行しましたが,

嘘のような本当の話ですがすべて就食内定をいただきました。

今回も写真を撮り損ねましたが幸せ感に満ち満ちております,

農援と超絶ご贔屓をありがとうございます。

IMG_3793

そしてこちらが今回のちょいポル☆で食ッピングした魅惑の果物たち。

左下が「千秋」, 中央上が「秋映」。

「千秋」は甘みも強く, 甘みを際立てる酸味も健在で爽やかな美味しさ。

「秋映」はとっても上品な甘みで, 白雪姫が食べていて欲しいりんごかな。

双方, 香りも食感も酸味も甘みも絶妙なバランスのりんごです。

そして右のぶどうは有頂天晴果さんおすすめの

「ゴールデンナイアガラ」。(なかなか覚えられません笑)

この「ゴールデンナイアガラ」の甘みと香りがすごいんですよ。

まるで白ワインがジュースになったようなお味がするんです。

果汁の甘さと甘い香りの重奏すさまじく。

そして種を噛み砕けばほんのりピリから味。面白いでしょう。笑。

「千秋」「秋映」「ゴールデンナイアガラ」,

果物好きの方にはぜひ堪能していただきたいなと(感想を語り合いたいだけ)。

10月のポル☆シェで登場するか否かは当日までのお楽しみということで。

10月の開催は

10月14日(水)です。

どうぞよろしくお願いします。

IMG_3794

クモ「あのしろ菜とあのしろ菜が大きくなったらまた連れて行くのかえ」

ポル☆シェの過去ログは当ブログ内ポル☆シェのページを参照ください。

ヒカリノ must cafe

Octa.しのたろう季節野菜とパンと無農薬バラの朝市
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 りんご専門店 林檎道
Facebookグループ『りんごを愛する人会』
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
有頂天晴果
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
松茶商店
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
広告

0 Responses to “★ シロフォンさん 〜 ちょいポル☆記 9月30日。”



  1. コメントする

コメントを、どうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中




完熟イチジク『トゥルルンイチジク』の最新情報は下記リンク先にて▼

テルってる畑。2
https://terutteru2.wordpress.com

★イチジクアンケート実施中★

イチジク 無花果

↑ 参加はイチジクをクリック ↑

   暦

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

小作人 : てる子さん。


兵庫県尼崎の最北端で活き生き粋な
テルってる畑。のブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございます。
宝飾加工職人を目指す道すがら、
そもそも』などがきっかけとなり、
いろいろな想いも重なりながら野良作業を
始めた次第です。
当人、農力はまだ僅かで勉強中です。
当ブログはみなさんの閲覧&コメントに
励まされながら、畑はみなさんの援農で
続けることができています。
皮肉と笑いが満載の作物と必死にのんびり
暮らす生き物たちの世界を楽しんでもらえ
るよう、畑の風景を綴っていきます。
土臭いお付き合いよろしくお願いします。

ブログ開始日:2010年7月1日。

足どり。

お題目。

観察回数。

  • 232,024 観察眼。

☂ぽちぽちっとが糧となる。☂

応援よろしくお願いします!
ぽちっと。⤵

ぽちっとな。⤵
blogram投票ボタン

☂ご協力ありがとうございます☂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

free counters
広告

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。