★ 美味しい待機トレーニング。

IMG_4828

この抜け殻の主が羽化する頃は真っ青だったミカン。

5月の白い花からこの時期に食してくれる人に就くまで待機していたミカン。

IMG_4831

訪れた時期に必要としてくれた人に食されるミカンです。

幸せなミカンです。

先週末に開催された団地の市(大阪・吹田市)に出店のいざよい青果さんに

委託したあまずっぱミカンは見事に完売をいただいたということで,

店主なおこさんの手腕のおかげもあり, 吉報に喜んだ本日月曜です。

食ッピングいただいたみなさま, ありがとうございました。

IMG_4829

こちらのミカンにはいのちの団体さまが…。

IMG_4830

こんなお髭のオッチャン見たことありますわな。

待機トレーニングを終えたミカンたちの収穫時は油断ならんです。

そんなわけで, ここでラジオ番組のお知らせです。

つづく「みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~」特集,

ゲストは『オーガニック&ベジタリアンカフェAtl (アトル)』さんです。

アトルさんはプロジェクト発足時から熱心に参加くださっている方です。

イベント開催日と営業日が重なるため, アトルさんのお姿は表に出ることは

ないのですが,プロジェクトの支えとなっている重要人物のお一人です。

アトルさんのお店のことを中心に, プロジェクトへの想いもたっぷりと語って

いただいています。放送は再放送を含め3回あるのでぜひお聴きくださいませ。

【特集: みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~

ゲスト:オーガニック&ベジタリアンカフェAtl(アトル)

12月15日 (火)

ラジオ局 FMわぃわぃ (77.8MHz)

『アンクル・トムの笑顔の宅配便~安心できる未来を子どもたちに~』

本放送 14:00~14:30

再放送 2回

同日15日(火) 22:30~23:00

翌日16日(水) 14:30~15:00

番組構成は前半15分が「VOICE OF FUKUSHIMA」,

番組後半15分がアトルさんのインタビューです。

『オーガニック&ベジタリアンカフェAtl(アトル)』

Facebook https://www.facebook.com/CafeAtl

Twitter https://twitter.com/Atl428

FMわぃわぃ:http://www.tcc117.org/fmyy/index.php

【ラジオの聴き方】

日本各地・世界各地から, 下記リンク先にてお聴きいただけます。

パソコン》サイマルラジオ→近畿→エフエムわぃわぃ

スマートフォン》アプリTuneIn など(各端末別ダウンロード一覧こちら)

IMG_4832

クビキリギスの憩いの場所もミカンの樹の中。

ミカンの樹の中とはまた一味ちがった憩いの場所となってほしい

みんなでごはんプロジェクトの開催は今週末の日曜日です。

《 第7回 みんなでごはんプロジェクト ~まあるい食卓~ 》

12月20日(日) 11時〜15時*

参加費:大人300円/中学生以下無料

マイ箸, 飲み物用のマイカップをなるべく持参ください。

場所:喜楽苑地域ケアセンターあんしん24
(尼崎市金楽寺町2丁目7-7)

*通常の終了時間より1時間延長してクリスマス用アイシングクッキー作りを予定。

プロジェクトブログ: http://blog.goo.ne.jp/maaruisyokutaku

IMG_4837

他人の家庭を干渉し過ぎない心地よさはじゅうぶん習得できている

時代かと思います。その中でちょっとした普段の会話や何気ない景色から

こういった場をほんとうに必要としている‘かもしれない’若年層たちに

気付けていけるか声をかけていけるかどうかが肝となるかと思います。

まずは情報の共有からご協力お願いします。

広告

0 Responses to “★ 美味しい待機トレーニング。”



  1. コメントする

コメントを、どうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




完熟イチジク『トゥルルンイチジク』の最新情報は下記リンク先にて▼

テルってる畑。2
https://terutteru2.wordpress.com

★イチジクアンケート実施中★

イチジク 無花果

↑ 参加はイチジクをクリック ↑

   暦

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

小作人 : てる子さん。


兵庫県尼崎の最北端で活き生き粋な
テルってる畑。のブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございます。
宝飾加工職人を目指す道すがら、
そもそも』などがきっかけとなり、
いろいろな想いも重なりながら野良作業を
始めた次第です。
当人、農力はまだ僅かで勉強中です。
当ブログはみなさんの閲覧&コメントに
励まされながら、畑はみなさんの援農で
続けることができています。
皮肉と笑いが満載の作物と必死にのんびり
暮らす生き物たちの世界を楽しんでもらえ
るよう、畑の風景を綴っていきます。
土臭いお付き合いよろしくお願いします。

ブログ開始日:2010年7月1日。

足どり。

お題目。

観察回数。

  • 207,627 観察眼。

☂ぽちぽちっとが糧となる。☂

応援よろしくお願いします!
ぽちっと。⤵

ぽちっとな。⤵
blogram投票ボタン

☂ご協力ありがとうございます☂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

free counters

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。