★ 子ら。

IMG_4867

やっと入園できたニンニク。

IMG_4869

遅くなってごめんね。

就食させずに残留組だったニンニクたちに来季の夢を託し植えて

約一週間後,

IMG_4989

IMG_4991

IMG_4992

夢の芽をみせはじめてくれています。

実際にこの段階は夢の芽で, もっちもちシャッキリのニンニクの芽の

収穫までのお楽しみというニンニクドリームな夢の芽なのです。

さて本日は未来の大人たちがお金の心配はさておきにして

お昼ご飯を食べてもらうイベントが開催されます。

第7回『みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~』

プロジェクトブログ http://blog.goo.ne.jp/maaruisyokutaku

12月20日(日) 11時〜15時, 詳細はリンク先を参照ください。

Facebookイベントページはこちら

当畑からはミズナのみの提供です, むしゃむしゃ食してください。

いつものように「貧困/格差/子供の貧困/貧困の連鎖/ひとり親/孤食」

といった言葉で検索をしたところ, 以下のサイトを知りました。

厚生労働省が応援協力を呼びかけている「子供の未来応援国民運動」,

『子供の未来応援プロジェクトホームページ(内閣府)』

http://kodomohinkon.go.jp

……ん?…,  〈キッズページ〉は誰のための紙芝居かな。

貧しさ定義より, 眩しさ定食的な美味しい昼食を食べに,

まあるい食卓に遊びに来てくださいね♪

IMG_4993

子と子のちょうど真ん中をとってくれたのは

IMG_4994

惜しみない子育て給付菌の大盤振る舞い。

子らにどれほどの尊さを抱いて, 子らがどれほど大切な存在かを謳い,

想い菌で育てつづける姿勢を絶やさないミミズたちを尊敬します。

広告

0 Responses to “★ 子ら。”



  1. コメントする

コメントを、どうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




完熟イチジク『トゥルルンイチジク』の最新情報は下記リンク先にて▼

テルってる畑。2
https://terutteru2.wordpress.com

★イチジクアンケート実施中★

イチジク 無花果

↑ 参加はイチジクをクリック ↑

   暦

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

小作人 : てる子さん。


兵庫県尼崎の最北端で活き生き粋な
テルってる畑。のブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございます。
宝飾加工職人を目指す道すがら、
そもそも』などがきっかけとなり、
いろいろな想いも重なりながら野良作業を
始めた次第です。
当人、農力はまだ僅かで勉強中です。
当ブログはみなさんの閲覧&コメントに
励まされながら、畑はみなさんの援農で
続けることができています。
皮肉と笑いが満載の作物と必死にのんびり
暮らす生き物たちの世界を楽しんでもらえ
るよう、畑の風景を綴っていきます。
土臭いお付き合いよろしくお願いします。

ブログ開始日:2010年7月1日。

足どり。

お題目。

観察回数。

  • 210,581 観察眼。

☂ぽちぽちっとが糧となる。☂

応援よろしくお願いします!
ぽちっと。⤵

ぽちっとな。⤵
blogram投票ボタン

☂ご協力ありがとうございます☂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

free counters

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。