★ イチジクアンケート。

 

イチジクのアンケートをこしらえました。

投票結果を参考にがんばります。

直感や熟考のうえ、ぜひぽちっとご参加ください!

まだイチジクを食べたことがない方は食べてみたいイチジクに、お好みが選択肢にない場合は「Other」に記入し、投票してください。

* 一つだけ選んで「 vote 」ボタンを押してください。

*「 View Result 」を押すと投票結果がみれます。

*「 Polldaddy.com 」を押すとアンケート提供社サイトが開きます。

ご協力ありがとうございました。

 

 

広告

8 Responses to “★ イチジクアンケート。”


  1. 1 カズ 2015年1月10日01:41

    イチジクを食べた時の花のツブツブ感が好きです。原始時代に始めてイチジクを食べた人の何とも言えないうれ気持ちが自分の遺伝子を瞬間的に遡っていく中で感じられて、とても好きです!

    いいね

    • 2 Teruko Ashida 2015年1月10日10:08

      カズさま★ イチジク特有のツブツブへの感想ありがとうございます、嬉しいです♪ 古代の人たちがイチジクを初めて食べたとき、どうだったんだろうと思うと想像が止まらなくなります。人と食べ物の歴史はとっても奥深いですね。
      そして味覚と触覚をとおしてカズさんに遺伝子を感じさせることのできるイチジクとは……恐ろしい子!!笑

      いいね

  2. 3 mercy 2013年1月2日01:35

    いちぢ好きです。
    昔は病気入院したら桃缶!
    なんて幼い友達の見舞いの定番に魅力を感じていました。
    今なら母と自分が万一入院し、見舞いに頂きたいのは
    いちぢく!なんて話した事が有るくらい
    二番目候補なら生マンゴーかな(*^^*     

    こんなに近くにいちぢく!農家さん
    お餅つきは幼いころの田舎での親戚動員の
    年末大イベント!今でも一番懐かしい思い出です。

    いいね

    • 4 Teruko Ashida 2013年1月2日12:02

      mercyさま★ 奇遇を超え、当畑を発見してくださり、ありがとうございます。 マンゴーは挑戦したことがありませんが、年中果物が食べられたらいいな、とmercyさんのコメントを読んで改めて空想いたしました☆ 
      動員数がものをいわせる餅つき、下準備のはじめる手前と終わった後の片付けが大変ですが、餅つき自体はとても簡単で楽しいものですね。先輩方のおっしゃる「たいへん」な部分は、人の手の確保が足らずで大変な小さなことが増すからなのかもしれませんね。

      手で持ち続けるのがやっとのもぎたての熟熟イチジクも、湯気香りたつつきたてのお餅も、とても貴重なものになってしまいました。
      だからこそ!ですが。笑

      いいね

  3. 5 Yoko Ishikawa Fitzgerald 2011年11月26日06:36

    てる子さん、  先週日本から帰国しました。 もうアメリカに住んで40年ですが去年9月に父が失神(と言っても今は 断然元気になりました) して、 ”お前帰ってきてくれ”の言葉に 2010年の11月に日本に戻りました。  私の住んでいるワシントンDCの裏庭の小さな野菜畑にいろいろ育てたいと思っていたのに、 結局日本との往復で 満足に育ちませんでした。 でも、 2年前の11月ごろに植えた90センチ足らずのイチジクの木が今では2メートル以上ありますよ。 今年はイチジクがとれるかと思って期待していましたが だめでした。 来年かな?  石川洋子

    いいね

    • 6 てる子さん 2011年11月26日22:41

      石川洋子さま★ お父様がお元気で何よりです, また発たれてお父様はまた会いたくて恋しくてなお気持ちかと察します。アメリカの裏庭畑…と聞けば(日本と比べて)かなりお広いのではと想像しました。( ` v ` )
      2年で2メートルもなったイチジクとは!元気な木ですね!どうか鳥たちにご注意を。笑。
      今年実らなかった分, 来年たくさん実るといいですね♪ 日本とアメリカからのご閲覧嬉しいです, ありがとうございます☆ 芦田てる子

      いいね

  4. 7 hisap- 2011年1月7日19:53

    てる子さん

    お久しぶりです~&おめでとうございます!!

    相変わらず頑張ってますね~

    見ていて、とても刺激になります。

    私も3月末をもう半年伸ばして神戸にとどまることになりました。

    今は、いろんな農家さんにお邪魔しお勉強をしながら

    念願かない、オーナーのもと自分の畑(借り物)作りを今年からすること

    となりました。

    とりあえず一歩ずつですね~♪

    また、一緒に農談いたしましょ♪

    頑張って下さいね!!

    いいね

    • 8 てる子さん 2011年1月8日19:08

      hisap-さん☆ お元気そうで何よりです♪ こちらこそどうぞよろしくお願いします! 畑が見つかって、本当によかったですね!!幸先最高ですね〜( ‘ v ‘ )、ほんとうにおめでとうございます!そうですね、お互い頑張りましょう!寒さで手が痛過ぎますが。笑★

      いいね


コメントを、どうぞ!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




完熟イチジク『トゥルルンイチジク』の最新情報は下記リンク先にて▼

テルってる畑。2
https://terutteru2.wordpress.com

★イチジクアンケート実施中★

イチジク 無花果

↑ 参加はイチジクをクリック ↑

   暦

2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

小作人 : てる子さん。


兵庫県尼崎の最北端で活き生き粋な
テルってる畑。のブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございます。
宝飾加工職人を目指す道すがら、
そもそも』などがきっかけとなり、
いろいろな想いも重なりながら野良作業を
始めた次第です。
当人、農力はまだ僅かで勉強中です。
当ブログはみなさんの閲覧&コメントに
励まされながら、畑はみなさんの援農で
続けることができています。
皮肉と笑いが満載の作物と必死にのんびり
暮らす生き物たちの世界を楽しんでもらえ
るよう、畑の風景を綴っていきます。
土臭いお付き合いよろしくお願いします。

ブログ開始日:2010年7月1日。

足どり。

お題目。

観察回数。

  • 210,581 観察眼。

☂ぽちぽちっとが糧となる。☂

応援よろしくお願いします!
ぽちっと。⤵

ぽちっとな。⤵
blogram投票ボタン

☂ご協力ありがとうございます☂

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

free counters

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。